真面目に勤めてきた部下が、愛犬の寝顔の写真を撮っていて遅刻し、その時の上司の対応が素敵すぎると話題に。

真面目に勤めてきた部下が、愛犬の寝顔の写真を撮っていて遅刻し、その時の上司の対応が素敵すぎると話題に。

その女性は務めて8年になる高齢の女性で、皆から「お母さん」と呼ばれる愛すべき存在。これまでに仕事をさぼったことも、遅刻をしたこともない。

先日上司のもとに、この女性から「仕事に少し遅れます」との連絡が入った。

その理由が意外なことと、この時に上司が見せ“神対応”が一部の海外メディアで取り上げられるなど話題となっている。

当の上司と思しき人物が、この時のやり取りを米画像共有サイトImgurに投稿。

Just trying to be a good boss.

2人のやり取りは以下のとおりだ。

女性「ちょっと仕事に遅れてしまいます」

上司「大丈夫ですか?あなたはいつも時間通りか早いくらいだから…」

女性「うちの愛犬の寝顔が可愛くて…つい写真を撮っていたら遅くなってしまいました。」

こう言ってメールにワンコの寝顔の写真を貼付した。

当たり前だが、一般的にこのような理由は通らないだろう。

しかし、前述のとおり彼女は真面目で今までに遅刻は皆無。仕事を休んだのも、息子の親知らずの抜歯の際の1日だけである。

だからこそボスも「目をつぶってやろう」と思ったのだろう。遅刻に理解を示しこう返信した。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!