毎回、ベビーチェアでご飯を食べる犬。そうしなければいけない、切ない理由とは。

毎回、ベビーチェアでご飯を食べる犬。そうしなければいけない、切ない理由とは。

資金調達サイトgofundmeの説明によると、Tinkは昨年9月、家族の仲間入りを果たすや、たちまち一家の心をわしづかみにしたといいます。

しかし、家の人が異変に気が付くまでそう時間はかからず、飼い始めてわずか1週間で救急で獣医に駆け込むことになりました。

Tinkは食事の度におう吐して、「何かがおかしい」と思ったそうです。

深夜2時に告げられた診断結果は、Tinkの食道は拡大してうまく収縮しないため、食べ物を胃に送り込めないというもの。

食べた物が逆流し、栄養を吸収できないので発育も悪く、手術は不適応と言われ、常に誤嚥性肺炎の危険と隣り合わせなのです。

Tinkは椅子に座って食道をなるべく垂直に保ち、ゆっくり少しずつ食べなければなりません。

My weekend. #tinkervolthelab #megae #tinksullivan #megaesophagus #uprightcaninebrigade @buckeyepynnonen @averyrose14

Tinker Volさん(@tinkervol)がシェアした投稿 –

家族は専用の椅子を用意して定期的に病院に通いながら、Tinkが普通の犬として幸せに暮らせるよう努力しています。

Mommy let me wear her hat. I️ must be a human because it fits me. #megaesophagus #tinksullivan

Tinker Volさん(@tinkervol)がシェアした投稿 –

治療や高カロリーの特別食には費用がかかり、資金調達サイトで寄付を募ったそうです。

最近一部の海外メディアがTinkのことを報じたおかげもあり、現時点で目標額の4500ドル(約45万円)を超える5330ドル(60万円)が集まっています。

参照元:Instagram

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!