2017年04月21日

愛犬の性格は寝相でわかる!?寝ている時が一番無防備で性格に表れやすい!寝相から読み解く犬の性格6つ

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

愛犬の性格は寝相でわかる!?寝ている時が一番無防備で性格に表れやすい!寝相から読み解く犬の性格6つ

人間同様、犬にも性格がありそれはまさに十人十色。犬を飼っている人は、愛犬がどんな性格か十分に理解しているはず。

ライターのPhil Mutzさんによると、寝ている時が一番無防備な状態になるため、寝相に性格が表れやすいそうです。愛犬家は是非当てはまっているか確認してみてはいかがでしょうか?

01. 楽天家で、飼い主に忠実 横向き

この姿勢で寝る犬は楽天家で、飼い主に忠実になる傾向が高いようです。

02. やさしい性格の表れ 尻尾を丸める

この姿勢をとる犬は気楽で、穏やか。そしてやさしい性格の持ち主に多く見られるのだとか。

03. 常に元気いっぱい カラダを広げたスーパーマン

この格好で寝る犬は、とにかく元気いっぱい。目が覚めた時にすぐに飛び跳ねて遊べるようにと、この姿勢をとっていると言われています。

04. のんびり屋さんで怠け者? 仰向けで足の向きがバラバラ

犬にとって仰向けで寝ることは無防備で、とっても危険なポーズ。それだけに、安心していることの表れなのです。

そして、残り2つの寝相と性格がこちら!