「犬は寝ている時どんな夢を見ているか」という大学教授の研究結果を見た愛犬家たちが号泣

「犬は寝ている時どんな夢を見ているか」という大学教授の研究結果を見た愛犬家たちが号泣

大切な家族であるペットたち。飼い主さんが大切に思うように、犬たちも飼い主さんのことがとても大切な存在と思っているはず。

人間は眠っている時、様々な夢を見ます。いい夢から悪い夢。ハーバード大學の教授の研究によると、人間と同じように犬も夢を見るそうです。

雑誌「People」に掲載された教授のインタビューを見た犬の飼い主が、記事に書かれている内容と合わせて画像をインターネットに投稿しました。
その実際の投稿がこちら。

その教授によると、犬が見ている夢は興味のあることだそう。例えば、遊んでいること、飼い主さんの顔、そしてにおいなど。

もちろん仮説でしかありませんが、眠っている愛犬が「自分の夢を見ている」かもしれないと知った飼い主さんの心には強く響いたのです。

この投稿をきっかけに多くの人が愛犬の寝顔と思いなどを投稿。

愛犬が、寝ている時に走る仕草や吠える仕草をしていることがあると思います。きっと飼い主さんと楽しく遊んでいるのかもしれませんね。そう思うと、今まで以上に愛おしい存在になるでしょう。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!