病院で一命を取り留め、足に障がいを抱える黒猫。病院にいる動物たちの不安を取り除くため、日々奮闘する。

病院で一命を取り留め、足に障がいを抱える黒猫。病院にいる動物たちの不安を取り除くため、日々奮闘する。

猫の『リューシク』は、子猫の頃に脊椎を損傷して、ロシアのペルミにある動物病院に運ばれました。リューシクは高い窓から落ち、足を麻痺してしまったのです。

リューシクは獣医さんの助けを借りて、驚くほど回復しました。しかし、後ろ足が再び動くことはありませんでした。

その後、病院で暮すことになったリューシクは、自然と病院に来る動物達に愛情を注ぐようになりました。そして、いつの間にかみんなの心の支えになっていったのです。

リューシクは病院に重病の動物が運ばれてくると、足を引きずりながら姿を現します。そして、動物達の近くまで行くと「心配しないでね。すぐに良くなるから」と励ましてあげるのです。

リューシクはいつも動物達に寄り添いながら精神的なサポートを行いますが、それだけではありません。

運ばれてきた猫の出血が激しい時には血液ドナーとなり、命を分けてあげることもあるのです。

こちらはリューシクが入院中の動物を見守っている様子です。リューシクはどんな動物とも仲良くなれる不思議な力を持っているそうです。

入院したばかりの動物達は慣れない環境に戸惑いますが、リューシクの喉の音を聞くととても安心するそうです。そして、ストレスから解放された動物達は、回復力がとても高まるそうです。

病院には犬や猫以外にも、様々な動物達がやってきます。リューシクはどんな動物にも思いやりを持って接するため、この病院に来る動物達はみんな安心して入院生活を送ることができるのです。

そして、さらにリューシクが心を癒すのは病院にいる動物だけではありません。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!