骨が浮き出るほどガリガリに痩せ細った猫に遭遇した女性。迷うことなく保護したその後とは。

骨が浮き出るほどガリガリに痩せ細った猫に遭遇した女性。迷うことなく保護したその後とは。

ニューヨーク・ブロンクスで猫の保護活動を続けるナンシーさん。彼女は先日、自宅近くの路上で1匹の野良猫に遭遇しました。

骨が浮き出るほどガリガリにやせ細り、被毛には大量の毛玉が出来ている状態だった猫。その姿を見るだけでも、彼がそれまで過酷な暮らしを送っていたのは明らかでした。

当時の状況をナンシーさんはこう話しました。

「彼は真っすぐ歩くこともできないほど衰弱していましたが、私に気付くとまるで助けを求めるように側に近寄って来ました。そして、私が普段持ち歩いているキャットフードを足元に置いたところ、彼は勢いよくそれを食べ始めたのです。」

「私が助けてあげないと、この子はいずれ死んでしまう」

そう考えたナンシーさんは猫を保護し、その後地元の動物病院へ急ぎました。

その間、猫は抵抗する素振りを一切見せず、処置を受けている間も大人しくしていたそうです。

「彼はペットキャリーの中に入れられても全く暴れず、動物病院に到着するまで大人しくしていました。もしかすると、その時は暴れる気力もないほど疲れ切っていたのかもしれません。」

動物病院での処置を終えたその後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!