乾燥した食べ物の汚れと、猫同士のケンカで目に酷いケガを負った子猫

乾燥した食べ物の汚れと、猫同士のケンカで目に酷いケガを負った子猫

車通りの多い道の真ん中で子猫を発見した男性。猫を保護するためすぐに車を停め降りました。すると子猫は怯えて車の左前輪の陰に隠れてしまいます。男性が子猫に近づくと、恐怖に満ちた目で見つめたそうです。しかし、このままでは危険と思い、男性は慎重に子猫に手を差し伸べ保護し車に乗せました。すると子猫はすぐに助手席の下へと隠れたそうです。

その後スキッド・マークと名付けられた子猫。マークはとてもお腹を空かせていて男性の家へ到着するとすぐにご飯を食べました。そして食べ終わるとお腹いっぱいで眠くなったのか、暖かい場所を見つけてお昼寝をしたそうです。

お気に入りの場所を見つけたようで、その場所は男性のパーカーのポケットの中でした。

マークは一人になるのを望んでいませんでした。男性がマークの背中を撫でるとマークは心を開いたのか男性のそばで眠り始めました。マークは愛されていると感じたようです。

翌日、マークを動物病院へと連れて行くと、マークの目は乾燥した食べ物の汚れと、他の猫とのケンカによってケガを負った恐れがあるとのこと。

獣医師はノミの治療を始め、元気を取り戻し、より大きく、より強く成長できるようにと専用の食事を受け取りました。

マークは2日目には1日2回の食事も完食し回復に向かっていると言います。
マークは遊びがとても大好きで、今では男性の手で遊んだり、男性に登ったりしているそうです。

1週間前、道端で保護した怯えた子猫が、今では安全な暖かい場所で健康を取り戻し、愛情をたくさん受けているそうです。

– 出典 – lovemeow

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!