病気を患う老齢の10歳になるシェルター猫は手を差し伸べ愛を振りまく

病気を患う老齢の10歳になるシェルター猫は手を差し伸べ愛を振りまく

ジョージア州にある動物管理センターで、ボランティアとして働くため施設の見学と研修に訪れていたハンナさん。ハンナさんはそこで10歳になる保護猫の「ムファサ」と出会います。

ハンナさんはムファサを見た瞬間、一目惚れしてしまったそうです。

ムファサは上気道感染症とネコのニキビや歯肉炎を患っていました。他の猫たちと比べても老齢で病気もある状態だったと言います。

ハンナさんがムファサのケージの扉を開けるとすぐに、抱擁と頭を撫でて欲しいとハンナさんのそばへと近寄ってきたそうです。

ムファサは年齢と健康状態から、決して引き取り手が見つかりやすいとは言えませんでした。それを理解していたハンナさんは、自分がムファサを引き取らなければと思ったそうです。

そしてその日のうちにハンナさんはムファサを迎え入れることに決めたのです。そして自宅へ帰るとムファサはベッドに飛び乗り、以前からのお気入りの場所であるかのように安心してお昼寝をしたそうです。

しばらくしてムファサを動物病院へと連れて行き、治療を続けた結果、現在は呼吸も正常でニキビなどもキレイに治ったそうです。

今は毎日、ハンナさんとムファサは一緒の時間を過ごし、幸せに暮らしているそうです。

– 出典 – lovemeow

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!