引越しする時に飼い主によって捨てられた猫。その後、お腹の中にいた赤ちゃんを出産、そして育児まで

引越しする時に飼い主によって捨てられた猫。その後、お腹の中にいた赤ちゃんを出産、そして育児まで

厳しい冬が始まろうとしていたある日、美しい野良の猫がある心優しい人によって見つかりました。数日後、その人は猫のお腹がどんどん大きくなっていくことに気がつきました。

その猫がこちら。名前は「ベル」です。

ベルは、かつて飼い主の引越しをきっかけに野良猫になってしまいました。

「悲しいことに飼い主は、ベルを置き去りにして、どこかに引越してしまったようなのです。わたしたちがベルを見つけて、ここに連れて帰ってきたときから、ベルはとても人懐こく人間を信じ切っていたことから、ベルがずっと愛されてきたことはわかりました。ですが何らかの理由で、彼女は置き去りにされてしまったようです。」

こう保護シェルターのスタッフは語ります。

親切な近所の人が彼女の存在に気付き、たまにエサをあげたりしていたようですが、昨年11月末に一気に気温が落ちたために身を案じて、ベルに家に入るように言ったのです。

その後、その人は彼女が妊娠していることに気付きました。

彼女の健康を案じて、その人はベルを動物シェルターのLAPSとNarodに連れて行き、そこで里親が彼女を引き取り、安心して住める家を提供することになりました。

彼らはディズニーの美女と野獣にちなんで、猫にベルという名前をつけ、ベルは12月27日に6匹の小さな子猫を産みました。

保護シェルターの人は嬉しそうにこう話します。

「ベルはこうして、安全な場所で赤ちゃんを授かりました。極寒の冬の空の下でひとり、6匹を産み落とさなくて済んだのです」

小さな赤ちゃんたちですが、食欲は野獣のよう。

「とっても騒がしくて、心底可愛い赤ちゃんたちです。いずれ彼らを引き離すことになるかと思うととても心苦しいですが。」

赤ちゃんたちは、目が開き始めた頃からそれぞれの性格をあらわにしだしました。冒険好きで、好奇心旺盛で遊ぶのが大好きな赤ちゃんたち。

元気に暮らす赤ちゃんたちの様子はというと。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!