癌と脳卒中を患っている16歳の老犬を家に連れて帰った女性。余命数日と思っていたある日、奇跡が起こる

癌と脳卒中を患っている16歳の老犬を家に連れて帰った女性。余命数日と思っていたある日、奇跡が起こる

ローラは16歳になるビーグル。2016年の6月に野良犬として保護されました。

その当時のローラの健康状態は最悪なものだったと言います。癌を患っていただけではなく、脳卒中にもなっていたことが判明したのです。

彼女を不幸のどん底ん突き落とした要因はそれだけではありませんでした。アメリカのメリーランド州の動物シェルターに、3ヶ月も収容されていたローラ。

飲み食いもせず、ただ横たわるだけ。まるで生きることを諦めてしまったかのようにも見えたと言います。

そんな状況を見かねたメリーランド州クイーンアン郡にある動物保護団体のマネージャーであるクリスティン・ノースロップ・コブさん。

クリスティンさんはローラを自宅に連れて帰ることに決めたのです。

クリスティンさんが自宅に連れて帰った犬は、ローラが初めてではありませんでした。彼女は以前にも余命わずかな犬たちに、ホスピスとして自宅を提供していました。

クリスティンさんは、どんな犬でも残りわずかな日々を誰かに愛されていると感じることは大切だと考えています。

ローラができることなら1週間だけでも生きて、たった数日だけであったとしても食事をしたり、フカフカのベッドで寝たり、人から愛情を受ける。犬たちが普通にされていることを楽しんで欲しかったのだそうです。

しかし、結局ローラには食事をする力はもう残されていませんでした。そして、クリスティンさんはローラが予想しているほど長く生きそうにもないと思い始めました。

ところが数日後、奇跡が起こったのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!