保護団体によって保護され笑顔を取り戻した、優しい目をした野良犬

保護団体によって保護され笑顔を取り戻した、優しい目をした野良犬

アメリカ全土にて犬の保護活動を行なっている「Hope for paws」。彼らの元には昼夜問わず日々多くの保護要請の連絡があります。

この日も1本の通報がありました。

ロサンゼルスのダウンタウにホームレス犬がいるとのこと。スタッフは急いで現場へと向かいます。そして、通報があった現場付近を車で周回していると、それらしき犬を発見します。

1

ピットブルであろう犬は寂しく道路の真ん中に疼く待ていました。接近する車に気づくなり立ち上がり歩道を歩いて逃げようとします。

2

少しだけ人に慣れた雰囲気もありスタッフはドアを開けて話しかけます。すると少し足を止め、スタッフの声に耳を傾けた犬はそのまますぐに立ち去ってしまったのです。

スタッフは車を降りピットブルを追跡して見ることに。すると、ガレージの敷地に入っていったのです。どうやらそこが彼の寝床のよう。

ガレージの整備士さんは「最近やってきた野良犬」と話していました。

スタッフは離れた場所から食べ物でピットブルの警戒を解こうとします。

3

人間に怯えた犬ならこうは簡単に警戒心を解いてくれませんが、この犬は違いました。その行動にスタッフも驚いたそうです。おろらく、以前は飼い犬だったのでしょう。

こうして保護されたピットブルは車に乗り込み、施設へと到着し体を綺麗に洗い栄養のあるご飯を食べました。

そして「ブルートゥス」と名付けられ、現在里親を待っていると言います。

参照元:youtube

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!