目の前で”犬を捨てる現場”を目撃した女性。許すことのできないその行為に声をあげる

目の前で”犬を捨てる現場”を目撃した女性。許すことのできないその行為に声をあげる

犬は人間にとってとても友好的な関係。犬を飼っている人は無償の愛を注いでいる人も多いと思います。しかし、そんな中で犬を虐待したり、身勝手な理由で犬を捨ててしまう人がいるのも事実。

写真に写るのはターニャさん。ある日飼い主の女性が犬を捨ててしまう現場に遭遇してしまい、心を痛めてしまいます。

1

そして、こんなにひどいことをする人間を許してはいけないと考えたターニャさんはその女性に宛てた手紙をFacebookに公開しました。

「ついさっきこの美しい子犬を捨てていった心無い女性へ。
現在この子は安全なところで保護されているわ。
私はあの時自分の子供たちと一緒に公園にいたのだけど、ちょうどあなたが車を停め、この子を連れて車から出てくるところを目撃してしまったの。
この子をリードで引っ張りながら車を降りるところをね。
そしてあなたはリードを外して、公園にいる鳥を追いかけてくるよう命じていた。
私はあれを見て、ほほえましい光景だと思ったわ。
あなたたちがとても幸せそうに見えたから。
でも、あなたがそのまま車に戻って、発進してその場を去って行ったのを見たとき、私は恐怖を感じたわ。
この子はあなたの車を必死に追いかけて道路を走って行った。
他の車に轢かれなかったのは本当に幸運だったと思うわ。
私はあの場にいた。2人の子供とチワワのリリーを連れながら、捨てられたこの子を安全な場所へ呼び戻したの。
私はギルフォード郡のアニマルシェルターにこの子を連れて行って、マイクロチップをスキャンしてもらったわ。
こういったことに巻き込まれる度にここを訪れているから、彼らも私のことをよく知っているの。
私はまだこの子の名前を考えていないけれど、きっと美しい名前を与えてあげるつもりよ。
そして、この子は今夜寒さや飢えを感じることはないわ。なぜなら安全な私のところにいるから。
この子はもう二度と、まるでゴミみたいに捨てられるということはないでしょう」

どんな理由であれ、関わったのであればそのペットが幸せに暮らせるように第一に考えて欲しいと思います。

参照元:hefty

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!