命を救ってくれた女性を求め300kmの道のりを歩いた犬。その女性の言葉に思わず涙

命を救ってくれた女性を求め300kmの道のりを歩いた犬。その女性の言葉に思わず涙

そして2週間後。道路を歩いていたニーナさんの足元に何か突然、撫でられるような感触が。

そこにいたのはシャビでした。

3

なんと、シャビは2週間かけて300kmもの道のりを戻ってきたのです。
突然現れたシャビに信じられないと涙したニーナさん。シャビはニーナさんの腕に飛び込みます。

この長い道のりで細くやつれてしまったシャビ。ニーナさんはまた面倒をみます。

4

そして、自分に会うためにこの長い距離を歩いてきてくれたシャビを二度と離さないと心に誓います。

この話が地元の新聞に掲載されると、大勢の人がニーナさんへお金や必要なものを寄付させて欲しいと連絡が入ったそうです。しかし、ニーナさんはそれを全て断ります。

そのかわりに、こんなお願いを。

寄付を申し出てくれて心の底から感謝しています。でも私は、お金が欲しいからこうしたわけではないのです。もしどうしても役に立つことがしたいと思うのでしたら、どうかあなたたちの助けが必要な動物たちを見捨てないであげてください。
動物たちは私たちからの愛情やケアを必要としているのです。そして動物たちは、私たちの愛情に必ず応えてくれます。

すでに5匹と暮らしているニーナさん。シャビを迎え入れることにより自分の生活も苦しくなるのは目に見えています。しかし、周りからの支援を断り「動物を見捨てないで」と、声をあげる心優しい彼女に救われたシャビは幸せものですね。

参照元:lifewithdogs

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!