Petfun | 動物やペットに関する情報サイト

自宅の庭に居着いた猫。可愛がっているうちに自宅へと招いた結果、家族へとなる

自宅の庭に居着いた猫。可愛がっているうちに自宅へと招いた結果、家族へとなる

1

写真に写る猫の名前は「ジョー」。約3年前に男性(@Mykmyk)の前に現れました。

昼間は庭でウロウロとして、夜になるとベランダで眠っていたそうです。そして男性が近づいてくると、男性に寄り添って座っていたのです。

ジョーは朝から男性を待っていて、男性が家から出てくると一緒に庭を散歩していました。また男性が子供と一緒にスクールバスの停留所に向かうと、ジョーもその後をつけてきたのです。

男性はそんなジョーに愛着が湧き、寒い時期になるとジョーのために庭にキャットハウスを用意し、温かいタオルを敷いてあげたのです。

そして、さらに寒い日になるとジョーを家に中に入れてました。するとジョーは家の中が気に入ったようで、家の中にいる時間が少しずつ長くなっていったのです。

そうしているある日、ジョーの姿が突然消えてしまいます。

その後、1週間経っても帰ってこないジョーを心配した男性は近所を探し始めます。いつの間にか、男性の中でジョーはかけがないのない存在になっていたのです。

男性がジョーを探してから数週間後。

それから数週間が経ったある日、男性はジョーが庭のいるのを発見します。いなくなっていたジョーが帰ってきたのです。男性はとても喜びました。

しかし、ジョーの体は泥だらけで、さらには野良猫とケンカをしてきたのか身体には傷が残っていました。男性はジョーをすぐに獣医に診せに行きます。

そしてその後、男性はジョーを家族として正式に迎え入れる事にしたのです。

ジョーが家族になり2年が経過し今では安全な家の中で男性の愛情を受けながら日々幸せに暮らしているそうです。

参照元:reddit

モバイルバージョンを終了