ペット業界に激震!買われる動物たちを保護する法律が成立!

ペット業界に激震!買われる動物たちを保護する法律が成立!

アメリカのニュー・ジーランド州議会で、ペットの購入方法に大きなインパクトを与える法律が可決さけ、子犬が工業製品として扱われている業界のやり方を、止めることができるかもしれないと期待されています。

動物保護団体の「The Humane Society」によると、今のアメリカでは、少なくても10000もの子犬製造工場があります。

その工場では毎年240万匹もの犬が産まされていますが、アメリカ政府の規制の対象として認知されているのはだったの3000匹です。

アメリカでは毎年約390万匹もの犬が保護施設に入り、120万匹が安楽死させられています。

「子犬製造工場は、動物たちの幸せではなく、己の利益のみを優先させているとして、悪名高いんです。」

法律を提案したレイモンド・レスニャック上院議員は語ります。

「この子犬の大量生産方式は、先天性の病気や行動障害のもとになります。さらには、大量生産された子犬たちは、工場内の施設でネグレクトされたり、劣悪な環境で育てられたりしています。」

ペット産業のロビイストは、このペットを大量生産するやり方を規制する法律は、新たなペットショップの開店を難しくするとして、法律に反対しています。

さらにロビイストはこの法律は消費者の選択に制限を加え、人間がペットを賈うことを困難にするともしています。

ペット業界に激震!買われる動物たちを保護する法律が成立!

参照元:boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!