犬と散歩するお婆さんを襲った、とても切なく悲しいお話

犬と散歩するお婆さんを襲った、とても切なく悲しいお話

今回は、愛犬のレトリーバーとの散歩を欠かさないお婆さんに起きた、とても切なく悲しいお話をご紹介します。

90歳近くになる足腰の弱った1人のお婆さん。彼女は毎日愛犬の白いレトリーバーとの散歩を欠かしませんでした。

その足取りはとてもゆっくりで、はためから見ると、「本当に歩いてる?」と言うくらい遅く、しかし、愛犬は5歩あるいては止まり、4歩あるいては止まり、お婆さんのペースに合わせ仲良く歩く姿がとても微笑ましい光景だったそうです。

6

ところがある日、近くの団地に住む小学生たちが、ゆっくりしか歩けないお­婆さんを馬鹿にしてからかうようになったそうです。お婆さんにボールをぶつ­けたり、更にエスカレートした一人が石を投げつけようとします。

普段は大人しい愛犬のラブラドールが、お婆さんの危険を察知し、リードを振りほどいて石を持った小学生に飛びかかったそうです。噛み付くことはなかったのですが、驚いてころんだ拍子に、その小学生の腕の骨にヒビが入ってしまったのです。

現場を目撃していた人が証言­してくれたそうなのですが、小学生の親が「人殺し!」「こんな犬さっさと­保健所に持ってけ!」と騒いで、さらにお婆さんを罵倒したのです。

犬と散歩するお婆ちゃん 【お婆ちゃんを襲った悲劇】 切ない話

そして今、お婆さんは一人で寂しそ­うに散歩しているのだそうです…

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!