管理会社に「飼い犬を手放さなければ強制退去させる」と言い渡された飼い主がとった行動と、その後とは。

管理会社に「飼い犬を手放さなければ強制退去させる」と言い渡された飼い主がとった行動と、その後とは。

こちらの写真にうつっているのは、テキサス州在住のルイスさんと、愛犬の「タイタス」君。

彼らは2013年にシェルターで出会って以来、5年間共に人生・犬生を歩んできました。

飼い主と飼い犬という関係を超え、まるで親子のように強い絆で結ばれていたルイスさんとタイタス。しかしある日、そんな彼らに悲劇が襲いかかります。

遡る事4か月前、ルイスさんのもとに賃貸の管理会社から一本の電話が入りました。

その内容とは、「飼い犬を手放さなければ強制退去させる」というもの。

もちろん、ルイスさんにはタイタスを捨てるという考えはありませんでしたが、新しい家を探すとなればタイタスをどこかに預ける必要がありました。

しかし、親しい知人や家族のいないルイスさんには、タイタスをシェルターに持ち込むという選択肢しか残されていなかったのです。

「やむ終えない事情があった」と言ってペットをシェルターに捨てていく飼い主は少なくありません。

しかし、ルイスさんはそんな無責任な飼い主とは違い、まだタイタスと一緒に暮らすことを諦めてはいませんでした。

「僕は必ずこの子を迎えに来ます」

シェルターのスタッフにそう約束し、毎日家探しに励んだルイスさん。

その結果

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!