2017年05月06日

愛犬を巡り近隣トラブルになっていた女性が帰宅。すると愛犬がゴミ箱の中に。犯人とその後に怒りがこみ上げる

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

愛犬を巡り近隣トラブルになっていた女性が帰宅。すると愛犬がゴミ箱の中に。犯人とその後に怒りがこみ上げる

2016年の4月にアメリカ・テキサス州のヒューストンで事件は起きました。

以前からアマンダさんはヨークシャテリアの愛犬「ベントレー」を巡って隣家に暮らす80歳の女性と折り合いが悪かったそうです。

解決しないまま月日が流れ、その結果、とんでもない事件が起きてしまったのです。

アマンダさんが外出から帰った時、ベントレーの姿は家にありませんでした。どうやら作から逃げ出したままどこかへ行ってしまったようです。

そして、ベントレーを捜索して見つかったのは、なんとゴミ箱の中。

後にちょうどゴミ箱のある場所を撮影していた監視カメラから犯人は明らかになりましたそれは、あの折り合いの悪かった隣家のおばあさん。

腕のベントレーを抱えてゴミ箱に入れるところが監視カメラにしっかりとおさめられていました。

さらに、飛び跳ねて逃げようとしたベントレーに気づいたおばあさんは、ゴミ箱が開かないように上に箱を置いたのです。

その日、気温は暑かったものの、幸い救助されたベントレーにケガはありませんでした。ゴミ箱に閉じ込められてから発見されるまでの時間は2時間。熱中症や脱水症状にも陥っていなかったそうです。

そして、問題となった当時のニュース映像がこちら。