実験動物だったビーグル犬。名前もなく番号で呼ばれ、些細な音でも怯えていた犬が幸せを手に入れるまで。

実験動物だったビーグル犬。名前もなく番号で呼ばれ、些細な音でも怯えていた犬が幸せを手に入れるまで。

ビーグル犬の「ビー」の人生が変わったのは生後3ヶ月の頃。

彼女がその日、連れてこられたのは動物実験を行う施設でした。ビーは実験動物としてその人生を強いられたのです。もちろん、選択肢などはありません。

そんなビーがやっと救われたのは2016年の12月。ビーグル・フリーダム・プロジェクト、通称BFPという団体が施設に介入し、ビーは他の動物6匹と共に救助されたのです。

BFPの一員が見た犬たちの飼育環境は酷いものだったといいます。当然、実験のためだけの動物なので扱いは適当。名前なんてものはなく、彼らに与えられたのは「数字」でした。

生きる中で、実験される事しか知らなかったビーは、外の世界を知らないのは当然ながら、犬らしい生き方を全く知りませんでした。

ビーがどのような実験に耐えてきたのかは、分かっていませんがm救助されて施設を離れたビーは酷く怯えていたそうです。

臆病な彼女は時には些細な音でさえも過剰な反応を見せるほどだったといいます。想像以上に心が壊れてしまっていたビーは、その後、数日間安静にすることが必要なほどでした。

その後、ビーの人生が一変します。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!