Petfun | 動物やペットに関する情報サイト

ピザの配達の途中で迷子犬を見つけた男性。クビを覚悟で犬を保護し、飼い主の元へと送り届ける。

ピザの配達の途中で迷子犬を見つけた男性。クビを覚悟で犬を保護し、飼い主の元へと送り届ける。

ピザの配達人のスティーブン・ドノバンさんは、とても素晴らしいハートの持ち主です。彼は配達の途中、仕事をクビになる覚悟で迷子の犬を救助することを選んだのです。

その日、ドノバンさんは配達の途中で車を停めました。車通りの多い危険な道をさまよい歩く1匹の犬を発見したからです。

彼はその犬のあとを追うと、車に連れ戻り、首輪のタグから名前と住所を確認したそうです。

そして、分かった犬の名前は「スニッカーズ」。タグの住所はスニッカーズがいたところから数マイル離れた場所を示していました。

一瞬、配達途中のピザの事が頭をよぎったドノバンさんですが、幸いな事にピザを注文した人たちはこの状況を重大視せず、怒ることもなかったそうです。

そして、その後。


「配達が遅れて本当に申し訳ないんですが、迷子の犬を助けてやらなくちゃいけなくてって正直に話したよ」

こうドノバンさんは話します。

ドノバンさんはスニッカーズをタグの住所に届けると、飼い主を知る隣人に届け、配達に戻り、スニッカーズのの無事は守られたそうです。

男性の優しさで事故や事件に巻き込まれず、無事に飼い主のもとに帰れたスニッカーズ。タグの重要さに改めて気付かされます。

参照元:boredpanda

モバイルバージョンを終了