古いスーツケースに入れられ線路上に捨てられた猫たちを救い出した犬

古いスーツケースに入れられ線路上に捨てられた猫たちを救い出した犬

イギリスのとある地で1人の女性が犬を連れて歩いていた際、線路上に古いスーツケースが捨てられているのを発見しました。

女性の連れていた犬はスーツケースへと近づき、何かが入っているのを知らせるかのように臭いをかぎ始めたのです。それを見た女性もスーツケースへ近づくと、中からかすかな鳴き声が聞こえたのでした。

女性は慎重にスーツケースを開けてみると、驚くことに中から出てきたのは8匹の子猫とその母猫でした。猫たちは衰弱して栄養失調になり、特に母猫は脱水症状も見られたそうです。

女性は急いで帰宅し、最も近い動物保護団体(RSPSCA)へと連絡を入れました。やがて救助隊が到着し、動物病院へと連れて行かれました。後に、「Tarini」と名付けられた母猫は、衰弱がひどく集中治療室へと入ったそうです。

子猫たちはまだ小さいために里親を探し始めるまでにはまだ時間が必要とのこと。まずは母猫が健康になるよう治療が続けられます。

スーツケースを発見しその場を離れようとしなかった犬のおかげで、猫たちの未来が守られました。

– 出典 – boredpanda

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!