▼ 過去に多くシェアされた記事
アメリカ・オハイオ州のシンシナティにある、1875年に開園された動物園「シンシナティ動物園」。そこで2月に3頭のトラの赤ちゃんが誕生しました。
キラ、バタリ、イジーという名前の可愛い赤ちゃんトラなのですが、残念な事に母親は育児放棄をして子供達に見向きもしなくなってしまったのです。
現在、他のトラで母親代わりになれるトラもおらず、どうしようと悩んでいたところ、救世主として現れたのが犬の「ブレイクリー」でした。
去年この動物園にやってきたブレイクリーは、チーターの親代わりになったりオセロットの面倒も見て手助けをしたと言います。
動物園にやってきた時から、乳母としての役割を覚えたブレイクリーが、今回はトラの赤ちゃんたちの母親になる事になりました。
もちろん立派に母親を勤めてくれているそうです。
映像には、大きな心でトラの赤ちゃんたちと触れ合うブレイクリーが映っています。
ブレイクリーは今回のトラの赤ちゃんをはじめ、チーターやオセロットの親代わりにもなりました。しかし、子育ての経験はそれだけではありません。
ヤギ、イノシシ、ワラビー、スカンクにキツネの面倒も見たことがあるそうです。動物園のスタッフたちもブレイクリーにはとても助けられていると感謝しているそうです。
いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!
コメントを残す