病気にかかり動物病院へ運ばれた犬。そのまま飼い主に捨てられた挙句、獣医にも見捨てられてしまう。

病気にかかり動物病院へ運ばれた犬。そのまま飼い主に捨てられた挙句、獣医にも見捨てられてしまう。

インドネシアのバリ島は、その美しさから多くの日本人も観光に訪れています。犬の「ティンティン」もバリ島での暮らしを満喫していたはずでした。

オスのピットブルのティンティンは病気にかかってしまいました。飼い主は動物病院に連れては来たものの、そのまま愛犬を置き去りにして、再びティンティンの顔を見にくる事はありませんでした。

さらに、獣医も飼い主からお金をもらっていないという理由で、ティンティンに一切の治療を行わなかったのです。

そして、ティンティンは食事もほとんど食べさせてもらえない状態で、院内に放置されていました。

ティンティンが飼い主からも獣医からも放棄されてからどれぐらいの月日が流れた事でしょう。

ある日、病院内によろめくように歩く犬がいるのを、地元の男性が目撃します。

男性は、バリの動物保護団体「BARC」のFacebookに犬の写真とメッセージを届けました。「BARC」の代表であるオーエン氏は、やせおとろえた犬の姿を見た瞬間「自分たちにできることがあるはずだ、絶対に助けなければ」と決意します。

いったいなぜこのような状態になるまで放棄されてしまったのか。まったく情報がありませんが、とにかく希望をもってすぐに行動に移すしかありません。

早速、通報のあった動物病院へ向かうと、獣医はすんなりとティンティンを引き渡し、オーエン氏はすぐに別の動物病院へと連れて行きました。

ここからティンティンの治療が始まります。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!