目の前で突然飼い主を失い、悲しみでうつ病になってしまったブルテリア。その心を救った意外なものとは

目の前で突然飼い主を失い、悲しみでうつ病になってしまったブルテリア。その心を救った意外なものとは

2014年の7月。アメリカ・オクラホマ州の中央部に位置するオクラホマシティーは、連日猛暑でした。その日も38℃という炎天下で、ある男性はその暑さの中、愛犬のブルテリアを連れて散歩に出かけたのです。

その途中、男性は突然倒れてしまい、そのまま帰らぬ人になってしまいます。通報があり、警察が現場に向かうとブルテリアは倒れた男性の横に不安げに寄り添っていたそうです。

警察が到着した時には飼い主である男性は、すでに息を引き取っていました。ブルテリアは倒れた男性の体に頭をつけて、懸命に起こそうとしていました。

警察としては、犬を飼い主から引き離さないことには現場の検証ができません。しかし、犬はそれを激しく拒みます。それでも警察官は首輪に手をかけ、力づくでブルテリアを車に乗せたのです。

のちに、亡くなった男性はロニー・ワードさん(73歳)であることが分かりました。そして死因は自然死だと断定されました。

この暑さが高齢のロニーさんに突然、死を引き起こしてしまったのかもしれません。

そして、シェルターに保護されたブルテリアは、突然飼い主がいなくなった悲しみで「うつ病」を発症してしまいます。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!