お風呂に入るといつも覗きにくる犬。その原因となった辛い過去とは

お風呂に入るといつも覗きにくる犬。その原因となった辛い過去とは

海外の掲示板Redditに写真付きで次のようなコメントが書き込まれました。

1

うちの犬は、妻がお風呂に入るといつも覗きにいくんだ

なんとも不安げな表情。なぜ、この犬がいつもお風呂を覗きにいくのか。投稿者によると「大切な飼い主さんが溺れていないかチェックするため」なのだとか。

彼の名前は「ロキ」。

2

投稿者によると、ロキは「分離不安症」を患っているそうです。

生まれたばかりのころ劣悪な環境で育てられ、心に傷を負って問題行動を起こし家をたらい回しにされたという過去があるロキ。

そのことが原因で、飼い主さんが近くにいないと不安で仕方なくなってしまい投稿者さんの奥さんがお風呂に行く時も心配で見に来ていたのです。

3

ロキが心配性であることの半分は悪い環境で育てられたこと、もう半分は色々な家庭をたらい回しにされてしまった経験からだと思う。
彼は以前よりもとても落ち着いていて、僕と妻と一緒に幸せに暮らしている。
彼はとても素晴らしい犬だし、これからも永遠に僕たちの家族だよ。

投稿者さんはこう語ります。

これから素敵な家族と幸せな日々を過ごし、徐々に分離不安症がよくなって安心できるように祈っています。

参照元:Reddit

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!