銃弾に倒れた警察犬を思い手紙を書いた少女。そのことがSNSを通じ多くの人を動かす

銃弾に倒れた警察犬を思い手紙を書いた少女。そのことがSNSを通じ多くの人を動かす

アメリカのオハイオ州の警察官ライアン・デイビスさんには、3歳になるジャーマンシェパードの「ジェスロ」という大切な相棒がいました。

1

ジェスロは小さい頃から様々な厳しい訓練を乗り越えてきた優秀な警察犬です。

しかし、2016年の1月9日に食料品店の不法侵入者の捜査中に犯人の銃に顔・肩・首を撃たれてしまったのです。犯人は現場から逃走し、その後、現場近くの庭で発見されました。

そしてジェスロは救急獣医に運ばれました。

銃弾は臓器や骨から外れてはいたものの、ジェスロは倒れた時に脳に損傷を受けていたのです。署のFacebookやInstagramでは、ジェスロが犯人に撃たれたことを伝え、多くの人に向けて「どうかジェスロに力を!」と訴え、ジェスロの回復を祈った世界中から励ましのコメントが寄せられました。

そしてジェスロにつきっきりで看病するライアンさんの姿に多くの人が胸をうたれたのです。

2

一時は容態が安定して回復の兆しをみせていたジェスロ。SNSでは「ジェスロはタフガイ!」というコメントもあり誰もが回復を信じていました。

しかし、翌日の1月10日。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!