Petfun | 動物やペットに関する情報サイト

真夏の熱せられた狭い車の中で生活をする22匹の犬たちが保護される

真夏の熱せられた狭い車の中で生活をする22匹の犬たちが保護される

1台の小さな車の中に詰め込まれ、その中で生活をする22匹の犬たちが発見されました。ニューヨークの動物救助団体は、車の所有者である飼い主の女性に対して、無料の獣医療や犬たちの食品を提供することを提案したのですが、それを拒否したそうです。

しかし最終的に女性は、3日間何も食べていない子犬や直腸脱に苦しむ犬たちを保護して欲しいと団体へ助けを求めたのでした。その後、女性から再び犬を引き取りたいと問い合わせがありましたが、犬たちの世話をすることは困難な状況にあり、救助団体が引き取ることを決定したそうです。

真夏の熱せられた車内に22匹もの犬たちが生活をし、車内は汚物にまみれていました。また、犬たちの健康状態も悪く、車内の後部でケージ内に入れられていたジャーマンシェパードの「ブルーノ」は低体重だったそうです。

保護当時犬たちは酷く怯え、長期間にわたって車の中で生活を送っていたことで、車内からはひどい臭いが漂っていたと警察は話します。

犬の飼い主であるその女性は54歳のホームレスで、情緒障害によって治療のために地元の病院へと運ばれました。また、幸いないことに、健康上の問題が見つかった犬たちも命に別条はなく、治療を続けることで完全い海福することが期待出来るとのこと。

犬たちは外部との接触がほぼなかったために、最初は非常に怯えていましたが、救助団体のスタッフの方のおかげもあり、みんなすぐに心を開きました。しばらくすると、ニューヨークやロングアイランドエリアで新しい飼い主さん探しが始まるそうです。

– 出典 – thedodo

モバイルバージョンを終了