命を救ってくれた女性を求め300kmの道のりを歩いた犬。その女性の言葉に思わず涙

命を救ってくれた女性を求め300kmの道のりを歩いた犬。その女性の言葉に思わず涙

極寒の真冬のロシア。犬の「シャビ」は不運にも車にひかれてしまいます。
2本の足を骨折し、道路に横たわったままのシャビ。このままでは死を待つだけの状態。

しかし、そこに偶然通りかかった心優しい女性。シャビを車に乗せ病院へと運んだのです。

病院で治療を受けたシャビは、命を救ってくれたロストフ州の都市ロストフ・ナ・ドヌに住むニーナ・バラノフスカヤさんの自宅で療養することに。

大きな怪我を負ってしまったシャビが回復するには約6ヶ月もの時間が。ニーナさんはシャビがもう一度歩けるようにリハビリに付き合います。それだけではなく、基本的なコマンドも理解できるようにシャビをトレーニングするニーナさん。

1

賢いシャビはすぐにコマンドを習得しました。しかし、事故のせいで人や車への恐怖が強く、外になれるのはまだしばらく時間がかかりそう。

そして回復したあと、シャビはニーナさんの自宅から約300kmも離れた田舎に住むニーナさんの友人に引き取られることに。

2

本当は、自分がシャビを引き取ってあげたいと考えていたニーナさん。

しかし、ニーナさんはすでに3匹の猫と2匹の保護犬と暮らしていたため、アパートには余裕がありません。さらに、十分な愛情を与えてあげる時間もないだろう、と友人に引き取ってもらうのは苦渋の決断。

そして、シャビが新しい家に住むようになった翌日。
なんと、フェンスの下に穴を掘ってそこからシャビは脱走してしまいました。

この事を聞かされたニーナさん。どうして逃げ出してしまったのか、今はどこで何をしているのか。シャビの気持ちを考え悲しみに暮れてしまいます。

そして、それから2週間後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!