どうしてこうなっちゃったの?思わず二度見してしまう寝方をするペットの画像+gif22選

どうしてこうなっちゃったの?思わず二度見してしまう寝方をするペットの画像+gif22選

人間も睡眠の時に、目、口を開け、いびきをかきと寝相が悪い人がいると思います。

それは人間以外の動物にも共通して言える事で、どういう心境の表れか、時にすごい寝方をするペットがいます。

動物の睡眠
必要な睡眠時間は種ごとの体の大きさに依存する。例えば小型の齧歯類では15時間〜18時間、ネコでは12〜13時間、イヌでは10時間、ゾウでは3〜4時間、キリンではわずか30分〜1時間である。ヒトと異なり、生物の中には、長い期間覚醒しない種もある。これは冬眠と呼ばれる。冬眠する生物の例として、クマ、リス、カエルなどが挙げられる。ネコは丸くなって寝ているという印象が多いが、これは身を守ろうとしているか寒い時の状態で、飼い猫などはほぼ確実に攻撃を受けないと確信したリラックス状態では仰向けで寝ることもある。
引用:wikipedia

そういったことを踏まえて今回「思わず二度見してしまう寝方をするペットの画像+gif」をご紹介します。

猫イラストの吹き出し地面に激突しながら寝てる!

1

猫イラストの吹き出し床が抜けてる!命知らずだ!

2

猫イラストの吹き出し無意識にハートを作るやり手な姉妹

3

猫イラストの吹き出し心地いい隙間!けどそろそろ限界じゃないか?

4

猫イラストの吹き出し飼い主さんと仕事で徹夜してギリギリ状態なのかな

5

猫イラストの吹き出しプールに浮かびながら寝る最高のひと時。熱中症に要注意!

6

猫イラストの吹き出し危険を察知した飼い主さんが起こしたらゴチン!激怒の子猫

7

猫イラストの吹き出しもはやハンモック状態?収納のプロなら活用するデッドスペースを猫がベッドスペースに!

8

猫イラストの吹き出しお手てのシワ(肉球)とシワ(肉球)を合わせて?

9

猫イラストの吹き出しちょうどいいベッド

10

猫イラストの吹き出しこれで寝てたら同じ猫として尊敬するよ

11

猫イラストの吹き出しもっと楽にいこう

12

猫イラストの吹き出しギャップ!!ミニー好きだなんて知らなかった!

13

猫イラストの吹き出し神降臨!!

14

猫イラストの吹き出し全員一致!!

15

猫イラストの吹き出し顔のシワの凄さと姿勢の良すぎる仰向けと。。

16

猫イラストの吹き出しぴーん・・

17

猫イラストの吹き出しそのまま離陸しそうだな

18

猫イラストの吹き出しお口ゆるー。

19

猫イラストの吹き出し木にとまる猫

20

猫イラストの吹き出しゴール手前で・・・

21

猫イラストの吹き出しサイズを間違えたようですね

22

いかがでしたでしょうか?
危ないと思って飼い主さんが子猫を起こしたら、そのまま激突し、逆ギレ猫パンチ。ここまでリラックスして寝らる環境がとても幸せだということを表しているようにもみえますね。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!