ジョギングをしていたら迷子猫と遭遇。首輪を確認し、そこに書かれていたメッセージに驚く!

ジョギングをしていたら迷子猫と遭遇。首輪を確認し、そこに書かれていたメッセージに驚く!

ある日、ミッジさん(@Midge)がジョギングをしていると、首輪をした猫とバッタリ遭遇しました。

ちょうど先日、ミッジさんは猫の飼い方についての本を読んでいました。

そこにはこう書かれていたのです。

「あなたの家の猫が室内飼いの場合は、首輪のタグに『猫の名前+電話番号+室内飼い』と書いてください。そうすれば、誰かがあなたの猫を見つけたとき、室内飼いの猫だと分かり連絡をしてくるでしょう」

猫のことが妙に気になったミッジさんは、ジョギングを中止して猫の首輪のタグを確認してみました。

すると、そこには『私は外飼いの猫ではありません』と書かれていたのです。

ミッジさんは偶然の出来事にビックリしてしまいました。

ミッジさんは首輪のタグで、猫の名前が『ジェイミー』だということも分かりました。

ジェイミーは早速、ミッジさんの足元で寝転がると、地面の上でゴロゴロし始め、かまって欲しそうにしてきました。その姿を見たミッジさんは「きっとジェイミーは家に帰りたいのだろう」と思ったそうです。

ミッジさんはすぐにタグに書かれた番号に電話をしましたが、残念ながら応答がありませんでした。

そこでミッジさんは折り返しの電話が来るのをジェイミーと一緒に待つことにしたのです。

ジョイミーは優しいミッジさんのことがとても気に入ったようで、ミッジさんが日陰に入ると、ジョイミーも後をついて日陰に入りました。

ミッジさんは飼い主さんが見つかったら写真を送ろうと思い、ジェイミーの写真を撮影していました。

するとそこに電話がかかってきたのです。それは飼い主さんからの折り返しの電話でした。

飼い主さんはいなくなったジェイミーをずっと探していたようで、ジェイミーが見つかったことに喜びを隠しきれない様子でした。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!