同棲中のパートナーへの苛立ちを飼い猫に向け、ドラム式洗濯機に入れ死なせた男。その非情な行動に憤りを感じる。

同棲中のパートナーへの苛立ちを飼い猫に向け、ドラム式洗濯機に入れ死なせた男。その非情な行動に憤りを感じる。

人間関係をうまく構築できず、溜め込んだ苛立ちや怒りをか弱い動物に向けるという非常に卑劣で残忍な性格。

許し難い犯行がロシア北部の町ウフタ(Ukhta)で起きた。犠牲になったのはパートナーと共に可愛がっていた猫。

同棲して子までなすも日常的に口論が絶えず、パートナー(24)はついに家を出て行った。

苛立ちや恨みを募らせたイヴァン・ワシリエフ(37)はある日、彼女と共に飼っていた愛猫の“リジック(Ryzhik)”を残虐な方法で殺し、彼女の気を引くことを思い立った。

ボトル4本分のウォッカを飲むとドラム式洗濯機にリジックを放り込み、ガラスのふた越しに最期の姿を撮影。

その後、無情にも洗濯機の30分コースのスイッチをオンにした。

最初の“洗い”の段階では、勢いよく回る洗濯機の中にあっても何とか生き伸びていたリジック。

恐怖で鳴いている様子がわかったもののワシリエフはそのまま放置し、少しすると洗濯機は1分につき800回も回転する脱水に移り、リジックの命を奪った。

あちこちの骨が砕かれ、頭部から血を流し、微動だにしないリジックの姿を改めて撮影したワシリエフは、その動画を“リジックを洗ってやった”というタイトルでパートナーに送信。「リジックは今ならまだ生きている。早く帰ってこい」などと添えた。

彼女は激しいショックのなかで通報し、警察官を伴ってワシリエフと暮らした家に帰宅。

荷物をまとめると「もう2度と会うことはない」と言い残して出て行った。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!