虫を食べ命を繋いできた子猫。優しい女性に保護され本来の姿へと生まれ変わる

虫を食べ命を繋いできた子猫。優しい女性に保護され本来の姿へと生まれ変わる

今年の6月。ある女性が駐車場にいる子猫を発見し保護しました。その子猫は生後4~5週間ほどで瀕死の状態でした。近くに母猫の姿はなかったそうです。

その女性が子猫を発見した時、そばには子猫のものとみられる糞が落ちていて、その糞にはコガネムシのような昆虫類の死骸が混ざっていたそうです。

おそらく食べるものもなく、お腹を空かせた子猫は虫を食べて生き延びていたのでしょう。

家のつくと、女性は子猫にご飯を与えました。

今まで虫を食べていた子猫をかわいそうに思った女性は、キャットフードに白身魚を刻んだものと、小エビを混ぜて与えました。

おそらく、この子猫にとって初めてのまともな食事。子猫は、それを口にすると嬉しそうな表情を見せ、全てたいらげました。

お腹いっぱいになった子猫は、家の中をそう先し始め、見るものすべてに目を輝かせていました。中でも、猫用のおもちゃは特に気に入った様子で、一度遊び始めるとおもちゃをなかなか手放さなかったそうです。

1

2

3

おもちゃに飽きた子猫は、今度はドアの隙間に潜り込んだり、家具の間に隠れたりと猫らし一面を見せはじめます。

そして、女性が手を伸ばすと嬉しそうに近づき体をスリスリとなすりつけて甘えてきたそうです。

そして数日が過ぎ、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!