海水浴客がイルカの赤ちゃんを発見。インスタに載せるため触りまくった結果、赤ちゃんイルカが死亡。

海水浴客がイルカの赤ちゃんを発見。インスタに載せるため触りまくった結果、赤ちゃんイルカが死亡。

スペイン南東部モハカルの海水浴場で、浜辺に現れたイルカを海水浴客らがもてあそび、写真を撮っているうちに死なせてしまう出来事がありました。

交流サイト(SNS)上では16日の時点で、動物愛好家らが怒りの声を上げています。

クジラとイルカの保護団体エクイナクによると、この出来事が起きたのは12日。

海水浴客らは浅瀬でイルカを触るうちに、気づかずに噴気孔をふさいでいたほか、水から引き上げて写真を撮影していました。

こうした行為がイルカに過度のストレスを与え、死につながったとみられます。

同団体によれば、このイルカが海岸に現れた理由としては、母親からはぐれたことや、病気にかかっていたことが考えられといいます。

母親からはぐれたのであれば、いずれにせよ生き延びることは難しかったという。

この事態を受けTwitter上では怒りの声が上がっています。

また、動物の権利を主張する政党「PACMA」はFacebookに、今回のイルカの死は「海水浴客によるハラスメント」だと投稿。5000件近くの「いいね!」が集まっています。

参照元:afpbb

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!