人間に拉致され幸せな家族との生活を壊されたクマ。ストレスから体毛が抜け落ちたその姿に心が痛む

人間に拉致され幸せな家族との生活を壊されたクマ。ストレスから体毛が抜け落ちたその姿に心が痛む

今から4年前。詳細は明かされていませんが、ドンミンガの妹が事故に遭い酷い怪我を負ってしまいました。そしてその怪我が原因でこの世を去ってしまったのです。

ドンミンガは唯一の家族であり、心の拠り所だった妹を失ってしまったのです。それから、ドンミンガの体の毛が抜け始めてしまったそうです。

妹を失い、うつ病を患ってから4年。ドンミンガはどんなに辛い日々を過ごしたことでしょう。4年で体の毛はほとんど抜け落ちてクマの面影は全くなくなってしまいました。

しかし、少し前にドンミンガの人生を大きく変える出来事が起こりました。

ドンミンガは遂に、生まれ故郷であるアマゾンの熱帯雨林へ帰れることになったのです。とは言っても生まれ育った土地ではなく「タリカヤ生態保護区」という守られた環境への移送でした。

しかし、この決断はドンミンガにとってとても大きいものとなります。

ドンミンガを移送する旅は何日もかかりました。予期せぬトラブルも起こりました。彼女を乗せるトラックが山中で故障してしまったりもしました。

そんな困難も乗り越えて、遂にドンミンガは4年以上打ちに故郷の空気を吸うことが叶ったのです。

そして、その後のドンミンガは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!