ペットショップで売っている金魚を食べ吐き出した男。その様子を配信し、ネットでは大炎上。多くの批難が寄せられる。

ペットショップで売っている金魚を食べ吐き出した男。その様子を配信し、ネットでは大炎上。多くの批難が寄せられる。

※過激な内容が含まれますのでご注意ください。

12月19日に男のFacebookに投稿されてから、様々な意味で話題となっているこの動画。ネット上では「動物虐待ではないか」として多くの批判が集まり炎上している。

またこの動画が撮影されたペットショップPetbarnも動画が拡散されたことによりこの事実を知り、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の動物虐待防止協会(RSPCA)に通報したという。 

RSPCAのチーフインスペクター、David OShannessy氏はDaily Mailの取材に対し、こうコメントしている。

「この動画の動物の残虐行為について、多数の苦情や通報を受けております。生きた金魚を食べる行為が面白いと思う人も存在するようですが、このような行為によって金魚はゆっくりと痛みを伴いながら死んでしまいます。
魚も動物虐待防止法で保護されており、このような問題については法律の下において完全に調査されるでしょう。」

ニューサウスウェールズ州警察の声明によると、ペットショップPetbarnから「許可なく店員を撮影したとして」苦情が寄せられているとのこと。

動物虐待防止協会(RSPCA)は現在この事件に関する調査を始めており、ペットショップPetbarnはこの動画に強い不快感を示し、動物虐待防止協会(RSPCA)の調査に全面的に協力する姿勢を強調している。

オーストラリアでは1979年に動物虐待防止法が制定され、違反した場合には懲役、もしくは罰金、またはその両方は科せられる。

参照元:dailymail

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!