命の重みに違いはない!濁流に飲まれ溺れた犬を懸命に救助する警察官の姿に感動

命の重みに違いはない!濁流に飲まれ溺れた犬を懸命に救助する警察官の姿に感動

先日、コロンビアで大雨が発生、川は氾濫し大規模な被害を被りました。そして、災害に巻き込まれる被害者は人間だけではなく、ペットや動物たちも。今回の災害で、濁流に飲まれ流される犬を救助する姿が映された動画が公開され、世界中で話題となっています。

一歩間違えれば自分の命さえ落としかねない危険な状況の中、1つの大切な命を救うため濁流の中へと警察官が飛び込みます。

2

見事救助に成功し、安全な陸へと運びます。しかし、息がなく心臓マッサージや人工呼吸までも。

3

そして、急いで応急処置の出来る車へと運び点滴を。
その後、警察官たちの必死の救助の甲斐あって、無事回復したとのことです。

4

Policías rescatan a un perro de morir ahogado en Salgar, Antioquia – policiadecolombia

コロンビア警察によると、救助された犬の飼い主さんが見つからない場合には、警察で迎え入れるとのことです。人と動物、分け隔てることなく1つの命として大切にする姿に世界中から賞賛の声が上がっているそうです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!