殺処分寸前で保護され災害救助犬となった「夢之丞」、再び命を救うべくネパールへ

殺処分寸前で保護され災害救助犬となった「夢之丞」、再び命を救うべくネパールへ

2015年4月25日、ネパールで起きたマグニチュード(M)7.8の地震は、発生から昨日5月2日で1週間を迎えることとなりました。インドや中国などの周辺国も合わせると6,000人以上の死者が出ているとのことです。

日本を含む世界各国からは、災害救助隊が派遣され活動を開始しています。

その中には、以前Petfunでご紹介した「災害救助犬の夢之丞」も含まれているとのことです。水や食料などの支援物資の調達や、倒壊した建物周辺などで捜索活動にあたっているそうです。

20150428 ネパール地震・PWJ救助犬チーム捜索開始

地震大国の日本だからこそ、被害状況や被害に合われた方々の痛みなどがわかる部分も多いかと思います。そして現地へ足を運ばないでも私たちに出来ることがあります。Petfunからも少ないながら、支援金の参加をさせていただきました。
倒壊した建物の下敷きになっている人もいまだ大勢かと思いますが、生存率が下がる72時間を過ぎた数日たってからでも、無事に救出されている方がいます。救助隊の方々や災害救助犬(夢之丞たち)たちの活躍を祈っております。

[Yahoo!基金 ネット募金] ネパール 地震被害緊急支援募金

– 関連記事 – 処分寸前で保護され災害救助犬となったある1匹の犬の感動の物語!「夢之丞の物語」

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!