不自然な形で羽化した蝶。偶然それを見つけた女性が見つけ、移植手術をすることに。そして、その結果!

不自然な形で羽化した蝶。偶然それを見つけた女性が見つけ、移植手術をすることに。そして、その結果!

生まれた時期によってモナーク蝶(和名:オオカバマダラ)は2週間から約5ヶ月生存することができると言われるが、この蝶の生存時間はさらに短くなると危惧されました。

しかし、幸運なことに、ロミー・マクロスキー(Romy McCloskey)さんが蝶の生存を助けるお手伝いしました。

彼女は語った。

「前庭の茂みに3匹の幼虫を見つけたとき、私は蝶が羽化するのを見届けることにしました」

だが雄の蝶の一匹が不完全な形で羽化したのを発見した後、自分が助けなければならないと思い、蝶を家の手術室に入れ、一般的な家庭用品を使って羽の移植手術を行いました。

「私は蝶を愛しています。 蝶は私にとってとても個人的な意味を持っています。」

彼女は約20年前、母親が死ぬ前に「ロミー、あなたが蝶を見るたびに、私があなたと一緒にいると思ってね。 私があなたを愛していることを覚えておいてね。」と母親との会話の思い出を語りました。

ロミー・マクロスキーはプロのコスチュームデザイナーとハンドメイドの刺繍師です。

彼女が用意した手術道具には、タオル、ワイヤーハンガー、接着セメント、つまようじ、綿棒、はさみ、ピンセット、タルクパウダー、数日前に死亡した雌の蝶の翼が含まれていました。

ロミー・マクロスキーによれば、このような移植手術を実行するときには、蝶に麻薬する必要はなく、羽は人間の爪や髪と同じで痛み受容体はないと言います。

蝶をワイヤーハンガーで固定し、傷ついた部分を切り離します。

細心の注意と集中力と安定した手で、蝶に新しい羽をフィットさせた。

黒い線は完全に一致せず、右下の羽の黒い点(雄の印)が欠けているが、運が良ければ蝶は飛ぶことができるでしょう。

そして、次の日。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!