寒い外で生活する野良犬や野良猫たちのためを想い、地元の人たちが考えた様々な工夫と思いやり

寒い外で生活する野良犬や野良猫たちのためを想い、地元の人たちが考えた様々な工夫と思いやり

11日から13日にかけては北日本を中心に、14日から15日にかけては東日本・西日本を襲うと言われている今季最大の大寒波。

その影響を受けるのはもちろん日本だけではなく、海外ではすでにいろんな場所でその被害にあっています。

そして、その寒さの影響でホームレスや移民たちは亡くなっているといいます。

このように、亡くなった人たちは外での生活を送っている人たちです。しかし、その生活を送っているのは何も人間だけではありません。

野良犬や野良猫、野生を生きる動物たちすべてです。

そして、そんな動物たちを想って手を差し伸べる姿がイスタンブールではたくさん見られたそうです。

少しでも寒さを避けるために壁際によって眠る犬たち。そんな犬たちの体には毛布であったり布がかけられています。

体の下には段ボールが敷いてあり、すぐ横にはドッグフードが。すべて付近に住む住民や並んでいるお店の人たちからの寄付です。

そして安心してか、こんな姿を見せてくれる犬も。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!