サイクリング中の道端に倒れている犬を発見した男性。心配して近づいてみると・・。

サイクリング中の道端に倒れている犬を発見した男性。心配して近づいてみると・・。

ティゾンはその地域の警察ではとても有名な犬だそうです。ほぼ毎日、「犬が死にかけている!」と連絡が入るらしいです」とデルガドさんが話してくれました。

警察によると、ティゾンは死んだふりをして通りがかる人をだますのを楽しんでいるのだとか…。

ためしに夫婦とデルガドさんが無視するふりをして犬から離れると、息を吹き返したかのように元気に動きました。

「まるでドッキリを仕掛けられたかのような気分になったよ」

「数メートル離れると、もう普通の犬のように行動し始めたんだ。起き上がってこっちに歩いてきて、また死んだふりをした!ティゾンの演技は完璧だよ」

ティゾンはシェパードで、この敷地に住んでいるのだそうです。とても健康で、良い飼い主のもとできちんとケアされているのは一目瞭然でした。死んだふりは、通りがかる人の気を引くための遊びなのです。

ソーシャルメディアに投稿すると、他の人もティゾンと出会ったときのことをシェアしました。

デルガドさんはその後ティゾンにお別れし、サイクリングを続けました。

「ほぼ毎日警察に連絡が来るということは、倒れている犬をほうっておけないという人がたくさんいるということ。それはすばらしいことだなと思ったよ」とデルガドさんは話します。

参照元:thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!