愛犬であるはずの飼い犬を餓死寸前にした飼い主。通常体重の半分になるほど放置した飼い主に裁判で言い渡された判決とは。

愛犬であるはずの飼い犬を餓死寸前にした飼い主。通常体重の半分になるほど放置した飼い主に裁判で言い渡された判決とは。

動物病院で5日間のケアが行われるとヒューゴは3kg、ヴィニーは6kgの体重が増加し、2頭は奇跡的な回復を見せた。

5月15日、ウィラル治安裁判所でゾーイの裁判が行われたが、ゾーイの弁護人から当時の彼女は4人の子を抱えながら認知症の母親の介護をしており、精神的にかなり不安定になっていたことが語られた。

生活が困窮し、台所の戸棚や冷凍庫、冷蔵庫には食料が全く入っていない状態で、犬に餌を与えることができなかったばかりかゾーイ自身も食べ物を口にできない日々もあったようだ。

法廷では、以前から抱えていた精神疾患が悪化し、頼りにすべき兄弟らが身近にいなかったこと、それにより孤独に陥っていたことなどゾーイの普段の生活ぶりが明らかとなった。

ゾーイは「ペットを苦しませてしまったことを心から恥じ申し訳なく思う。自分では決して犬を飼いたいとは思っていなかったが、子供らにせがまれてNOと言えなかった」と述べたが、実は5年前にも当時飼っていたペットの状態が酷かったことからRSPCAから警告を受けていた。

結果として、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!