毎日、会社に出勤した飼い主の帰りを駅で待ち続ける犬。

毎日、会社に出勤した飼い主の帰りを駅で待ち続ける犬。

有名な「忠犬ハチ公」をはじめ、飼い主に忠実な犬の話は数多く存在する。

病院の前で飼い主を待つ犬や、飼い主の墓から離れようとしない犬など、とにかく犬は無償の愛で飼い主を思い続けるのだ。

そして今回、中国の駅で飼い主の帰宅を待つ犬が話題になっている。

飼い主が会社に出かけた日は、必ず駅まで見送り、そのまま飼い主が戻ってくるまで、駅の中でずっと待ち続けているのだ。

中国、重慶市にある地下鉄の駅に、毎日、飼い主が仕事から帰ってくるのを待っている犬がいる。

犬の名はションション。「熊ちゃん」という意味だそうだ。現在は15歳前後で、7~8年前に現在の飼い主に引き取られてきた。

「私が引き取って以来、ションションは毎日、私の帰りを待っているんです」

飼い主さんは匿名で国内メディアに答えている。引き取ってからは首輪もリーシュ(リード)もつけていないが、それでも問題なさそうだ。

飼い主の出勤は午前7時台。地元の駅へ帰ってくるのはそれから12時間後だ。ションションはその間ずっと駅の外で待っているのだという。

「とても行儀のいい犬で、他人が何かを与えても食べようとはしないんです」と地元の住人は言う。「ただここにいて、待っているんですね。飼い主さんが戻ってくるのが見えると、いつも、とても喜んで興奮します」

ションションは地元では知られていて、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!