複数の犬が捨てられる瞬間を撮影。飼い主たちは、去り際にカメラに向かって中指を立てる様子も。そして犬たちのその後とは。

複数の犬が捨てられる瞬間を撮影。飼い主たちは、去り際にカメラに向かって中指を立てる様子も。そして犬たちのその後とは。

米テキサスで撮影されたという動画『Abandoning Dogs』には、車から複数の犬を連れ出そうとする女性の姿が映っている。

近隣に住むイディス・メレンデスさんは、その模様を撮影しながら「動物愛護センターが近くにある。そこでは無料で犬を引き取ってもらえるわ」と声をかける。

この場所は、よく犬を捨てていく人が多いという。

今回もそのことに気付いたメレンデスさんが、せめて動物愛護センターに連れて行くように女性を説得しようとしているのだ。

対する女性はなにやら返事をするも、思い直した様子を見せることなくそのまま犬を車から降ろしていく。

一方の犬たちは女性の側から離れようとしない。

メレンデスさんは「ほら見て、犬たちは怖がっているのよ。どこにも行きたくないの。自分たちでどうやって食べていけばいいのか分からないのよ」と話しかけ続けるが、女性は犬たちを降ろすと車を発進。

去り際には、後部座席に座った誰かがカメラに向かって中指を立てている。

戸惑ったように車を見送った犬たちは、仲間がいるからか、状況が分かっていないからか、尻尾を振りながら辺りをうろついている。

車の側から動かなかった姿を見ると、不安を抱いていることは否定できないはずだ。そこで動画は終わるが、これから犬たちはどうすればいいのだろう……。

本件を報じた地元メディア『My San Antonio』によると、この後、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!