ネズミと見間違うほど小さな犬。獣医には「長生きできないだろう」と宣言されるも、元気に今を生きる。

ネズミと見間違うほど小さな犬。獣医には「長生きできないだろう」と宣言されるも、元気に今を生きる。

ワシントンに住む家族の男の子が裏庭で遊んでいると、何かネズミのような小さな生き物がフェンスの下にいて、男の子に近寄ってきました。

よく見てみると、それはネズミではなく犬だったのです。体はとても小さく、弱っているようでした。

家族はとりあえず犬を家に入れましたが、飼うことはできないので、友人に連絡して引き取ってくれる人はいないか尋ねてみました。

すると、アリシア・マティスさんが興味を持ち、夫婦で犬を見に来ることになりました。

普通のサイズの犬を想像していたので、アリシアさんはあまりの小ささに最初は驚いたそうです。

夫婦は犬を家族として迎え入れることに決め、パンプキンと名付けました。

問題はパンプキンがあまりにも元気がなく、今後生き抜けるかどうかがわからないことでした。

しかし、たとえ短い命になったとしても、アリシアさんはパンプキンにできるだけたくさんの愛情を注ぎたいと思いました。

「こんな小さな子が寒い外に捨てられていたことを考えると、本当に辛いです。もう二度と恐怖や孤独を感じてほしくなかったのです」

アリシアさんは話します。

アリシアさんたちは、パンプキンをすぐに獣医に診せに行きました。

栄養失調で、寄生虫がたくさんついていて、体重はわずか1.7kgほどしかありませんでした。

獣医には「長生きできないだろう」と言われてしまったパンプキンでしたが、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!