飼い主に捨てられダンボールで暮らす犬。迎えに来ない飼い主を待ち続けるその姿に誰もが胸を痛める。

飼い主に捨てられダンボールで暮らす犬。迎えに来ない飼い主を待ち続けるその姿に誰もが胸を痛める。

アメリカ、フロリダ州マイアミの住宅街に、1匹の犬が住み着いていました。

いつしか犬には”ジョーイ”と名前が付けられ、マイアミ地区の住人たちから雨風をしのげるよう、養生シートで囲われた段ボールハウスが提供されるように。

飼い主から捨てられたジョーイは、来る日も来る日も行き交う車を眺め、2度と戻って来るはずのない飼い主の姿を探し求めていました。

住人たちは食べ物や毛布を与え、なんとかジョーイを保護してあげたいと考えていました。しかし、ジョーイは住民が近づくと唸り声をあげて威嚇するばかりです。

それでも諦めずに何度かクレートに入れようと試みましたが、ジョーイは決して人を寄せ付けることはありませんでした。

ジョーイにとって、この場所から動くことは2度と飼い主に会えないことを意味します。何があっても絶対に動くわけにはいきません。

しかし、そんなジョーイも大雨には勝てなかったようです。土砂降りの中、避難できる場所を求めて住宅の片隅に移動したのです。

このチャンスを失っては、もうジョーイを保護できない!と、住民たちは食べ物を上手に使ってようやく彼をクレートに誘導し、保護することができました。

しかし、長い期間一人ぼっちの生活をしていたせいでジョーイは見るからに痩せており、病院に連れて行く必要がありました。

住民の一人がジョーイを動物病院まで搬送することを買って出てくれました。

動物病院に運び込まれたジョーイの体にはノミやダニがたかっており、何カ所も傷が診られました。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!