口が縦に裂けいくつもの障害を持って生まれた子犬。安楽死という選択を前に、獣医が引き取り懸命に命を繋ぐ。

口が縦に裂けいくつもの障害を持って生まれた子犬。安楽死という選択を前に、獣医が引き取り懸命に命を繋ぐ。

米国ニューヨーク州ウエストチェスター郡で生まれたピットブルの赤ちゃん、サーシャは、生きる見込みがなく安楽死させられる予定だった。

だが、それを不憫に思った動物専門の看護師Marie DeMarcoさんが、サーシャを引き取って育てた。

死の運命と戦いながら現在3カ月目に入っているサーシャの姿がFacebookで公開されている。

今年9月の初旬に生まれた雌犬のサーシャは、先天性異常のひとつである口唇口蓋裂を持っていた。

口が縦に避けているため、普通の子犬のように乳を吸うことができない。

飼い主のもとでは生きられないだろうと判断した獣医のCourtney Bellewさんは、サーシャを、動物専門の看護師であるMarieさんに預けたという。

だが、悪いことに、その後サーシャにいくつもの障害があることが分かった。

脳脊髄液が頭の中に漏れ出す脳水腫、上部呼吸道感染症、尿路感染症などが発見されたのだ。

とても生き続けられないと思われたサーシャは、安楽死させられることになったが、動物看護師のMarieさんは強く反対、その子犬を引き取って育て続けた。

Marieさんは後に、海外メディアにこう語っている。

「これだけの障害を持つ彼女(サーシャ)は、常識で考えれば生き続けられないはずです。でも彼女には、『生きたい』という強い意志と決意があるのです」

そして、3ヶ月後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!