飼い主が倒れ動けなくなっているのを知らせた犬。その後、救急車に乗り込み飼い主を励まし続ける。

飼い主が倒れ動けなくなっているのを知らせた犬。その後、救急車に乗り込み飼い主を励まし続ける。

その日、女性獣医のArayaさんとその夫はいつものように、グアピレス市にある動物病院に車で出勤しました。

病院の建物に近づいた時、Arayaさんは一匹の小さな犬を見つけたといいます。

その犬は、道路を行き来する車のすぐ近くにまで出て、途方に暮れたようにうろついていた。獣医であるArayaさんはそれを見て、すぐに「何かがおかしい」と感じたそうです。

Arayaさんはこう話します。

「犬が私たちに何かを伝えようとしているのが分かった」

Arayaさんと夫が車から降りて近づくと、犬はすぐにどこかへ向かって歩き始めた。2人がついて行った先には、1人の男性が倒れていたのです。

犬の妙な行動はこの緊急事態を知らせるためだったのです。そう悟ったArayaさんと夫は走って彼を助けに行き、携帯で救急車を呼びました。

その間、犬は主人のそばを片時も離れず、彼の顔を舐めるなどしていたといいます。

救急車が到着すると、ストレッチャーに載せられた主人と一緒に車に乗り込んで寄り添っていました。

そして、後日。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!