電車が大好きな14歳の老犬。9年間、毎日のように駅に通い詰めた結果、鉄道会社からあるプレゼントが渡される!

電車が大好きな14歳の老犬。9年間、毎日のように駅に通い詰めた結果、鉄道会社からあるプレゼントが渡される!

ちょうどスタッフのユニフォームが更新される時期でもあった同鉄道会社は、ジェイクのためにオーダーメイドでユニフォームを作成したのです。

今回のユニフォームは、イギリスのデザイナーで英国女王によって贈られるMBE(大英帝国5等勲爵士)の勲章を持つウェイン&ジェラルディン・ヘミングウェイ夫妻が2年がかりでデザインを完成させたもの。

10パターン用意されており「個性が引き立てられるようなユニフォーム」に仕上がっているといいます。

ジェイクのために小さなオーダーメイドのユニフォームも手掛けたヘミングウェイ氏は、こうコメントしています。

「スタッフにもジェイクにも心地よいこのユニフォームを誇りを持って着てもらえれば嬉しい」

ヴァージン・トレインズのFacebookやTwitterのアカウントには、新しいユニフォームに袖を通したスタッフらに囲まれて誇らしげにカメラを見つめるジェイクの姿が投稿されており、同鉄道会社の「ジェイクは今やわが社の一員」という言葉が満更ではない様子。

このことを知った人からは「うわ、可愛い!」「やっぱり制服を着ると引き締まって見えるね」「やっぱり犬っていいな」といった声があがっています。

参照元:metro

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!