電車が大好きな14歳の老犬。9年間、毎日のように駅に通い詰めた結果、鉄道会社からあるプレゼントが渡される!

電車が大好きな14歳の老犬。9年間、毎日のように駅に通い詰めた結果、鉄道会社からあるプレゼントが渡される!

鉄道ファンは、日本だけではなくイギリスにも数多く存在します。そして、鉄道をこよなく愛するのは人間だけではありません。

今回、10年近くもプラットフォームに入る電車を楽しみにしている犬に、ある鉄道会社から特別なユニフォームが贈られました。

コリーとジャーマンシェパードの混血種である「ジェイク(14)」は、元の飼い主に虐待の末、飼育放棄され、英スタフォードシャー州にある野良犬や捨て犬を救済・保護する施設「City Dogs Home」にいたところを今の飼い主ニール・マックナマラさんに引き取られました。

ジェイクが2歳の時でした。

ニールさんはこの9年間、毎日のようにウェスト・ミッドランズのスタフォード駅にジェイクとやってきます。

その理由はニールさんの通勤目的ではなく、ジェイクが電車を見るのが大好きだから。

ジェイクは今では地元で「鉄道マニア犬」として名を知られており、普段駅を利用する乗客らの「マスコット犬」になっているそうです。

長年通っているだけあって電車が近づく気配を察するのは誰よりも早く、プラットフォームに電車が滑り込むと、ジェイクは尻尾を大きく振って喜びの鳴き声をあげます。

ニールさん曰く、ジェイクは特にヴァージン・トレインズ(Virgin Trains)がお気に入りのようで、それを知った同鉄道会社スタッフはジェイクに素晴らしいプレゼントを用意しました。

そのプレゼントに喜ぶジェイクの様子がこちら。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!