Petfun | 動物やペットに関する情報サイト

ハリケーンにの影響で、愛犬を連れて受講を受けたいと願い出た学生に対し、教授が返したメールの返答が素敵すぎる!

ハリケーンにの影響で、愛犬を連れて受講を受けたいと願い出た学生に対し、教授が返したメールの返答が素敵すぎる!

先日、アメリカ南部を襲った超大型ハリケーン「イルマ」で出された避難警告は、フロリダ州とジョージア州を合わせて700万人とも言われています。

ジョージア州ステートボロにある大学に通うジェシカ・ルイスさんも、安全のため避難を強いられたうちのひとりでした。

彼女が通う大学では「イルマ」の上陸に合わせ、休校が決定。ジェシカさんはハリケーンが来る前に、実家のあるアトランタへ車で向かうつもりでした。

しかし彼女には2つの大きな問題がありました。

ひとつは、休校前にどうしても出席したいクラスがあったこと。

もうひとつは、愛犬の「ルナ」と一緒に避難するならば、授業が終わってからそのまま街を出ないと間に合わなくなるということでした。

そこでジェシカさんはメールで直接、大学の教授に相談することにしました。

彼女は教授にこうメールしたのです。

今日の授業について
今日3:30分から、ケネディ先生の授業をとっているジェシカ・ルイスです。無理を承知でご相談があります。もしかしたら先生はこのお願いを快く受け入れてくれるクールな方ではないかと、思い切ってメールすることにしました。
学校が終わったらアトランタの家族のもとに避難するのですが、そこで家に立ち寄る時間がないため、今日の授業に愛犬を連れて行ってもいいでしょうか?もしお許しいただけたらとても助かります…(中略)
うちの犬は私の言うことをちゃんと聞く、大人しくて良い子です。念のため彼女の可愛さを分かってもらうために写真を添付しますね。どうぞよろしくお願いします。

ドキドキしながら返事を待っていると、すぐに教授からこう返事が返ってきたのです。


「先生ってクールね」という言葉は僕には効かないよ。でも君の愛犬が良い子なのは確かなようだ。もちろん答えはOKさ。

教授からの返答をFacebookで公開したところ、1万2000件もの「いいね!」が付き、コメント欄には「とっても素敵な教授!」「言い回しが何ともニクイ」など、教授のシンプルながらも粋な回答に絶賛の声が寄せられました。

その日、授業にルナを連れて行くと、教授だけでなくクラスメイトも歓迎してくれました。

またルナは1時間15分の講義中、とても良い子にしていたそうで、質問に答える人のそばでじっと聞き入っていたかと思うと、教授が「質問や意見はありますか?」と生徒に問いかけたときは、返事をするように鼻を鳴らし、すっかり授業に溶け込んでいたそうです。

参照元:boredpanda

モバイルバージョンを終了